« 今年の初釣行 | トップページ | 寝坊 »

2008年1月 6日 (日)

またもや

正月休みの最後に痛い事に、寝坊(゚д゚;)をしていまい、時計を見ると7時30分。 

ガ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ン!! よりによって、こんな日に寝坊なんて・・・。

急いで支度をして、ポイントへ向かった。 到着した時間が遅かったので、自分以外のアングラーは3~4人ぐらいしかおらず、他はすべて全員餌釣り師ばかりで、キャストできるポイントも限られてしまっていた。 早速タックルの準備をして、取り敢えず魚道110MDイワシをセットしてキャストをしてみたが、反応はなかった。 次にサスケ裂波にチェンジしてみたが、やはり反応はなかった。 ミノーで駄目ならワームでトライを・・・。 波打ち際3mぐらいのところで、"コツン"といやなアタリがあった。 予感的中、小さなフグだったので、即リリースをした。 その後も次々にルアーをチェンジして、リトリーブのスピードもスローにしてみたり、ファストにしてみたりしたけど、最後までヒラメのアタリはなかった。 餌釣り師はキスを結構釣っていたので、キス狙いのヒラメをと期待をしていたけど・・・残念。 ヒラメは明日以降に持ち越す事に・・・でも道のりはまだ長く掛りそうな雰囲気も。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R88
リール : 07ステラ 4000S
ライン : DURA AR-C 1.2号 14.2lb
リーダー : ダイワ タフロン 5号

08年釣果累計
フグ * 4. 

にほんブログ村 釣りブログへ 爆釣速報サイトへ


« 今年の初釣行 | トップページ | 寝坊 »

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の初釣行 | トップページ | 寝坊 »