« 雨なんですけど・・・(-∧-;) | トップページ | むなしい帰り道 »

2008年1月12日 (土)

最悪&ドジ

夕食を取った後、本日二度目の釣行に出発。 現場HM到着、タックルの準備をしてルアーimapopkeセグロをセット8時ジャストにキャストしてリトリーブ。 

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! いきなり第一投目から根掛り発生&ロストヽ(A`*)ノ。 こんな所に根掛りするようなものあったっかよ ? ? ? いきなりテンションダウン。

ラインを組み直して、komomo 130SF姫イワシをセット。 再度キャスト開始。 そして数投後、今度はラインの糸玉によるトラブル発生。 スプールのラインがテーパー状になってしまっていた。 リールに糸玉が巻き込まれてテーバー上になっていると思われたので、再度キャストをしてゆっくりラインを手繰りながら糸玉を探す。 糸玉をほぐしてラインを元に戻したが、まだスプールの奥の方に糸球が残っており、相変わらずテーパー状になっていた。 今度は糸玉が奥のほうにあるので、力を入れてキャストしなくてはならない。

えいっ!! シュルシュルシュル~・・・ゴン ? ? ?

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 2個目のルアーロスト ! ! 。・゚・(ノД`) キャストしている時間より、ラインを組みなおしている時間のほうが長い・・・更にテンションダウン。

もう帰ろうかと思ったが、思いとどまって再度ラインを組み直して、Shore Line Shiner SL14 F-G バーニングイワシをセット。 更に慎重になってキャスト再開。 暫くは6・7割の力でキャストをして、リトリーブする手も更に慎重に、ライントラブルの有無を堪忍しながらゆっくりと巻き取っていた。 徐々に慣れてくると今度は段々と力を入れてフルキャストするようになってきた。 FZ-R96でフルキャストルアーがすごく飛んでいく。 暗くて見えないが、サミングしている指の間隔で何となく分る。 段々とR96に慣れてきたのか飛距離も出るようになってきた感じ。 非常にいい感じ !!(〃⌒ー⌒)

しか~し、2度あることは・・・。 フルキャストォ~!!  ガイドにラインが絡みラインが切れて、ルアーは海の中へ飛んでいってしまった。 

(((( ;゚д゚)))アワワワワ 

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : 07ステラ 4000S
ライン : DURA AR-C 1.2号 14.2lb
リーダー : ダイワ タフロン 5号

08年釣果累計
フグ * 4.

にほんブログ村 釣りブログへ 爆釣速報サイトへ


« 雨なんですけど・・・(-∧-;) | トップページ | むなしい帰り道 »

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨なんですけど・・・(-∧-;) | トップページ | むなしい帰り道 »