« 最悪&ドジ | トップページ | 。。(ノ`д´)ノ マデェ~~ミ(((^< »

2008年1月13日 (日)

むなしい帰り道

明日は出勤日なので思う存分釣りができるのは今日まで。 しかし、思う存分と言っても釣果がなければ、思う存分釣りと言う具合には・・・。 あ~ ! ! ヒラメを釣りた~い。 今日はOYのK前にて釣行。 到着時間は5時前。 無風で波も比較的穏やか?・・・波打ち際は白いけど。 このポイントはチョイ久し振り。 最初はミノーで表層近くをトレースして、様子を伺う。 暫くすると北東の風が吹いてきて、それとあいまって波も出てきた。 時間の経過とともに段々と波風が強くなって来て、キャストするのにチョット難しくなって来たので、場所を西へ移動。 しかし、そこも状況は変わらず、また人がたくさん集まってきて何やら騒々しい。 そのうち浜に大きな飾り付けをした構造物が立てられて、人々は手に手に正月に飾ってあったしめ縄等を持って集まって来ている。 どうも"どんど焼き"らいし。 他に釣り人も居ないし、海の状況も悪くなってきたので、6時過ぎにOYを撤収。 しかしまだ時間も早いので、西のHMを確認しながら帰る事に。 ところがHMではアングラーが10人以上20人未満いて、OYとは違って意外と大盛況。 なのでチョット寄り道をしてロッドを振り振りして行く事に (´▽`)。 でもやっぱりここでもヒラメ釣れない。 そしてここでも"どんど焼き"が始まってきたので、8時に撤収。 途中ウルフルズの"泣けてくる"の歌詞"なんだか泣けてくる 思わず泣けてくる ・・・せつない帰り道"が頭に浮かんできて、むなしい休日の釣りになってしまった。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : 07ステラ 4000S
ライン : DURA AR-C 1.2号 14.2lb
リーダー : ダイワ タフロン 5号

08年釣果累計
フグ * 4.

にほんブログ村 釣りブログへ 爆釣速報サイトへ


« 最悪&ドジ | トップページ | 。。(ノ`д´)ノ マデェ~~ミ(((^< »

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最悪&ドジ | トップページ | 。。(ノ`д´)ノ マデェ~~ミ(((^< »