« 大潮満潮 | トップページ | ライン購入で巻き替え »

2008年1月24日 (木)

雨は止んでたけど彡彡彡

昨日は雨の為、釣行を断念。 今日は雨も止んでいたので、HMサーフへGO。 到着すると案の定、サーフにアングラーの姿は見当たらない。 しかし、駐車スペースには車が止まっており、人がいる気配・・・ハメハメ ?【勝手な妄想】 タックルの準備をしてサーフへ向かった。 途中タバコを吸いたくなり、タバコに火を着けようとするがなかなか火が着かない。 もたもたしてるとライターの石が、どこかへ飛んでいってしまったようで、種火すら着かない。 吸えないと思うとどうしても吸いたくなるのが、人の世の常【自分だけ?】。 仕方なくもうひとつのライターを取り出して着火しようとするが、種火は着くが、ガスが少ない為、どうしてもタバコに火が着く程の火力がなく、暫く悪戦苦闘をして、何とか着火【釣りに関係ない話でゴメンナサイ!!】。 

そして浜に立つと、( ;゚Д゚)西風 バンバン、オ○○コ バンバン大潮満潮が重なり波足が・・・・。

大潮満潮は分っていたけど、西風は想定外。 こりゃ~ 釣行無理かも・・・! !

試しにキャストしてみると、これまた案の定サミングしても風が強くラインが流されてルアーの着水が全く分らない。 とは言っても西風が止むのを待つしかなく、暫く海の彼方をぼ~っと眺めていた。 時々、風が止み隙を突いてキャストしてみるけど、長く続かず、待ちとキャストの繰り返し。 結局たったの6回のキャストをしただけで、後ろ髪を引かれながらも6時20分頃撤収へ(;´д`)ノ

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R88
リール : 07ステラ 4000S
ライン : DURA AR-C 1.2号 14.2lb
リーダー : ダイワ タフロン 5号

08年釣果累計
フグ * 4. 

にほんブログ村 釣りブログへ 爆釣速報サイトへ


« 大潮満潮 | トップページ | ライン購入で巻き替え »

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大潮満潮 | トップページ | ライン購入で巻き替え »