« 今夜も行って来ました、竿振りに!! | トップページ | ベタ凪 »

2008年1月15日 (火)

今日も駄目じゃん

4時50分に起床・・・と思いきや、2度寝で5時50分に起床。 急いで【それ程急いでもいないが】家を出てHM到着キャスト開始6時15分。 既に数人のアングラが陣取りヒラメを狙っていた。 自分はと言うと、昨日アタリがあった付近での釣行。 辺りはだいぶ明るくなってきていたが、まだ薄暗い。 今日最初にキャストしたのはサスケ120裂波黄金。 何投かした後に左側でシーバスのライズがあり、ライズがあった付近へキャストをするが無反応。 徐々にではあるが、今までの渋い状況からいい方向へなりつつあるのかも知れない。 ライズは何度かあり、その都度ライズがあった付近へルアーをキャストしたが、すべて無反応。 今日は出だしが遅かったので、裂波黄金からすぐに魚道110MDハイフロートチューン・レッドベリーへチェンジしてキャストに入った。 しかし、ヒラメの活性は今一なのか今日はアタリがない。 結局ルアーを魚道110MDピンクイワシ→キス→ヘビーサーファー・ヒラメグリーン→コットンキャンディーとチェンジしてキャストをしたが、今日は一度もアタリなく7時15分HMサーフを撤収する事に。 もうそろそろ初物をゲットしたいんだけどなー。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R88
リール : 07ステラ 4000S
ライン : DURA AR-C 1.2号 14.2lb
リーダー : ダイワ タフロン 5号

08年釣果累計
フグ * 4.

にほんブログ村 釣りブログへ 爆釣速報サイトへ


« 今夜も行って来ました、竿振りに!! | トップページ | ベタ凪 »

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜も行って来ました、竿振りに!! | トップページ | ベタ凪 »