« 2枚抜き!!&坊主 | トップページ | 本日二度目の出撃 &・・・ »

2007年12月16日 (日)

ユニチカ Silver Thread 1.2号

Photo 午前4時に起床して前もって買っておいたおにぎりお食べ、風と波を気にしながら今日もOY方面へ出撃。 4時30分にポイント到着して、波と風を確認。 西風強くはないが吹いており、波も少し荒れ気味。 コンディションは良くないものの釣行は可能と判断。 エギ爺さんにメールで状況を報告。 今日はKN方面へ出撃されるとの事。 早速タックルの準備をすませ、ワームをセットしてキャストを開始した。 昨日よりラインの糸ふけは少ないようだが、キャストを繰り返すうちに風の冷たさで指がかじかんで来る。 また今日も昨日に引き続き流れ星を見る事ができた。 5時30分頃まだ暗かったが、魚道HS90にチェンジ。 暫くしてライントラブル糸絡み発生。 ラインを修復しようとするが、なかなか上手くいかないので、仕方なくラインを切断してシステムを組み直す。 復帰後暫くして明確なアタリがあったが【たぶんヒラメ】、針には掛からず。 その後もルアーを色々とチェンジしてキャストを重ねたが、掛かったのはコチの稚魚?らしきもの1匹のみ。 諦めモードになりつつも、しつこくキャストをしていると、またもやライントラブル糸絡み発生。 今度のトラブルは1回目の時より更に酷い糸絡み。 全くもって修復不能。  また先程の修復で、既にキャストをした時にリールのスプールの地肌が見えるようになっており、これ以上ラインを切断して修復するのは無理。 止むを得ず撤収する事に。 正直な気持ち、自分自身の腕の悪さもあると思うけど、もうSilver Threadは購入しません。 最初は良かったけど、使いこんでいくと、糸絡み連発です。 家に帰った後、早速M島フィッシングに行ってシマノAR-C 1.2号【表示価格よりも安い3,595円】を購入してきました。 試しに午後再度釣行に行って来ようかなと思います。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R88
リール : 07ステラ 4000S
ライン : UNITIKA Silver Thread PE 1.2号 20lb
リーダー : ダイワ タフロン 6号

07年釣果累計【青物忘れまちゃいましたm(__)m】
ヒラメ * 7. マゴチ * 3. 黒鯛 * 1. ダツ * 1.
フグ * 3. 鰆 * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ 爆釣速報サイトへ


« 2枚抜き!!&坊主 | トップページ | 本日二度目の出撃 &・・・ »

タックル」カテゴリの記事

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2枚抜き!!&坊主 | トップページ | 本日二度目の出撃 &・・・ »