« 3個目のロスト | トップページ | 速攻で撤収 »

2007年12月23日 (日)

ルアーボックスの中身

1_42_5 今日は昨夜からの雨で釣りが出来る状況ではなかったので、ブログ更新もなしと思っていましたが、普段ヒラメ釣行で使用しているルアーを紹介してみようと思います。 写真①【左側】には一番良く使用しているima魚道ヘビーサーファー90(GHS90)を5個入れてあります。 一番手前から順番にピンクイワシ【ロストにより3代目】、イワシ、ヒラメグリーン、コットンキャンディ【2代目】・ヒラメゴールド【2代目】になります。 奥にあるのはジクヘッドに黒・腹部は銀ラメのパワーシャッドです。 その次の写真②【右側】には手前からローリングベイト、魚道110MDアカキン【2代目】、同イワシ、オシアミノーヒラメスペシャル125S、マリアのバイブレーション(よく覚えておりません)、一番奥がプロデジーSWのピンクとオリジナルヒラメゴールドを入れてあります。 ここ最近はワームをあまり使用していないので、別のボックスに入れてあります。 普段自分がよく使用しているルアーは、大体こういう感じです。 中でもGHS90のピンクイワシ・コットンキャンディとプロデジーSWがすごく気に入っております。 少ない釣果ではありますが、ピンクイワシ・・・ヒラメ*2、コットンキャンディ・・・ヒラメ*1【60cm】、鰆*1、プロデジーSW・・・ヒラメ*2、マゴチ*1【スレ】の釣果を残してくれておりますので。 正直言いますと、他のルアー【ワームは除く】では釣果がないんです。 使用はしているんですけど、なかなかどうして釣れないんですよね~。 だからついついGHSとプロデジーを多用してしまいます。 魚道110MDも飛距離が出て気に入ってはいるんですが、実績がないのでちょっと残念です。 釣果が出れば、多分これも更に買い増しをすると思うんですが、今のところはこれで我慢をしております。 ところで明日は世間様では休日になっておりますが、自分が勤めている会社は出勤日。 残念ながら釣行には朝のほんのひと時しか出来ません。 またもう暫くすると連休に入ってしまうのですが、これも残念ながら帰省をしてしまうので、もうあと釣りに行けるのはせいぜい5日間ぐらい。 何とか今年じゅうにヒラメを釣る事ができればと、切望しているんですけど・・・。 最後まで諦めずに頑張るぞ~。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R88
リール : 07ステラ 4000S
ライン : DURA AR-C 1.2号 14.2lb
リーダー : ダイワ タフロン 6号

07年釣果累計【青物忘れまちゃいましたm(__)m】
ヒラメ * 7. マゴチ * 3. 黒鯛 * 1. ダツ * 1.
フグ * 3. 鰆 * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ 爆釣速報サイトへ


« 3個目のロスト | トップページ | 速攻で撤収 »

タックル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3個目のロスト | トップページ | 速攻で撤収 »