« 本日二度目の出撃 &・・・ | トップページ | 連日撃沈 »

2007年12月17日 (月)

坊主なんて怖くない!?

一度4時30分に目が覚めたけど、まだ早いし眠いので再び寝る事に。 今度目を覚ましたのが5時30分。 これはやばい寝過ぎてしまったという事で、また~りしている時間もほどほどに、ポイントへ急いだ。 タックルの準備をしてキャストをし始めたのが6時過ぎ。 今日は最初から魚道HS90ピンクイワシでひらめを狙う。 ポイントはいつものOYの○○前だが、土日と状況が全く違って、海は穏やか風もほとんどなし。 このコンディションならヒラメも釣れるのではないかと期待が膨らむ。 最初は西の方角へ、次に正面へ、最後に東の方角へキャスト。 しかしヒラメの反応は・・・なし。 魚いる? と思うぐらい。 この時点で30分経過。 ここで粘るかそれとも移動をするか・・・すぐに移動を決断して、東の方角へ移動を開始。 移動途中アングラーがキャストをしていたので、そばを通って近づいてみると、ヒラメ釣っちゃってるじゃないですか~ 40cmぐらいの~!! 羨ましい ((O(≧▽≦)O))。      その場所を離れ駆け足でポイントへ。 到着するとすぐにキャスト開始 ・・・しかし、ピンクイワシはヒラメを連れて来てくれません。 仕方なくルアーをスピナーベイトにチェンジしてキャスト再開 ・・・スピナーベイトもヒラメを連れて来てくれません。 悲しいかな今日もこのままヒラメを釣ることなくタイムアップで退散することに。 しかし、めげることなく明日もまた!!

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R88
リール : 07ステラ 4000S
ライン : DURA AR-C 1.2号 14.2lb
リーダー : ダイワ タフロン 6号

07年釣果累計【青物忘れまちゃいましたm(__)m】
ヒラメ * 7. マゴチ * 3. 黒鯛 * 1. ダツ * 1.
フグ * 3. 鰆 * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ 爆釣速報サイトへ


« 本日二度目の出撃 &・・・ | トップページ | 連日撃沈 »

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日二度目の出撃 &・・・ | トップページ | 連日撃沈 »