« アクセス ログ地域別ランキング | トップページ | 今年の初釣行 »

2007年12月29日 (土)

最後の突撃!!

5時起床。 昨夜からの雨は止んでおらず、今年最後の出陣をするには、チョット・・・、と言う事で、自宅にて待機。 それまではやる事がないので(家族は大掃除)、仮眠をとる事に。 9時半を過ぎた頃に目が覚め、外を見ると雨は止んでいる。 ・・・行くしかない!!  決断 <(`^´)> 家族が大掃除をしている中、自分は釣りへ出掛ける準備をする。 嫁さんの冷ややかな視線を感じながらも、臆することなく出陣 !! 自分の頭の中では進軍ラッパが鳴り響き、釣れる見込みはない釣行と分りながらも、どうしても竿を振っておきたい。 

ポイント到着、タックルの準備をして、いざ出撃 !! 波・・・さほどでもないが、うねりが酷い。 テトラに打ち付けられる波飛沫で、あたりはもやが掛かっており、状況はよくない。 更に時々大きなうねりで、押し寄せる波が砂浜のかなり奥の方まで押し寄せて来る。 おちおち波打ち際に寄る事さえ憚られる状況。 そんな中、自分以外にも大○カ者がいるではないか・・・(>_<)。 このコンディションでは、どこでキャストしようが、釣果には全く関係ない。 ヒラメがいる訳がない。 早速セットしたワームをキャストして回収するという動作を繰り返してみる。 ワームのフックに枯葉やラインにゴミがかなりの確立で引っ掛かってくる。 そこあれも酷い。 そんな事お構いなしで、満足するまでキャストを続けていた。 当然釣果などもあるはずもなく、知らない人から見たら、たぶん逝っちゃってる人だと思われているに違いない。 キャストを繰り返す事で、ある程度満足をしたので、そろそろ撤収をして帰る事に。 帰る途中にやはり我慢しきれないアングラーに遭遇。 ちょっと立ち話をしながら聞いてみると、どうしても様子を見ておきたかったので、来てみたとの事。 帰り道に西や東を見渡してみたが、やはりどこも同じような状況だった。 あわよくばと思ったけど、残念ながら、これで今年最後の釣行が終わってしまった。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R88
リール : 07ステラ 4000S
ライン : DURA AR-C 1.2号 14.2lb
リーダー : ダイワ タフロン 6号

07年釣果累計【青物忘れまちゃいましたm(__)m】
ヒラメ * 7. マゴチ * 3. 黒鯛 * 1. ダツ * 1.
フグ * 3. 鰆 * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ 爆釣速報サイトへ


« アクセス ログ地域別ランキング | トップページ | 今年の初釣行 »

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アクセス ログ地域別ランキング | トップページ | 今年の初釣行 »