« 連日撃沈 | トップページ | 6連続・・・更に »

2007年12月19日 (水)

西へ

連日の撃沈に気分転換も兼ねて西のHKへ出陣。 朝5時20分に起床してゆるりと家を出た。 到着してポイントを西へ歩くき、そして東へ戻ってくるように釣行をした。 今日の海の状況はベタ凪でまるで湖のように海面が静かであった。 こちらは河口付近で水深もかなり浅い。 定番のGHS90コットンキャンディをセットして6時20分ランガン開始。 最初にテトラの際付近を探ってのキャスト・・・反応なし。 それから東へ3歩づつ移動してのキャストを繰りかした。 時々海面に丸い波紋ができベイトいるような気配はあったが、ミノーへの反応は全然なし。 次のテトラに近付いてきて、テトラの際を慎重に探ってみるがはやり無反応。 もう少し際に近い所へキャストをしてリトリーブをしいてた時、ガツンと言う感じでリールを巻く手が止まった・・・・根掛り(-_-;) GHS90コットンキャンディをロスト。 結構いい働きをしてくれたが、残念。 この時6時50分帰ろうか迷ったが、ラインを急いで復旧させたのが丁度7時、もう一度ミノーG110MDをセットして、帰りながらのランガン。 やっぱり何の反応もないままに撤収になってしまった。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R88
リール : 07ステラ 4000S
ライン : DURA AR-C 1.2号 14.2lb
リーダー : ダイワ タフロン 6号

07年釣果累計【青物忘れまちゃいましたm(__)m】
ヒラメ * 7. マゴチ * 3. 黒鯛 * 1. ダツ * 1.
フグ * 3. 鰆 * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ 爆釣速報サイトへ


« 連日撃沈 | トップページ | 6連続・・・更に »

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連日撃沈 | トップページ | 6連続・・・更に »