« 尻尾で食いついたマゴチ | トップページ | 早々に退散 »

2007年12月11日 (火)

平日なのに

昨日は体調を崩した為に釣りには行けず、また仕事も午前中は休みをとり、休養をとった。 そして今日は5時に起床。 体調は問題なし。 支度をして家を出る。 5時半頃に現場に到着。 タックルの準備をしていざ出陣。 先日60cmのヒラメを揚げた場所で釣行できればと思い足を運ぶが、既に先行者あり。 仕方なく例の場所に移動するが、そこにも先行者が既におり、釣行をしていた。 平日なのに結構人が多い。 仕方なく更に隣へ移動して、そこで釣行を始める。 5時41分、まだあたりは暗い。 取り敢えずワームでそこかしこへキャストをして様子を伺う。 着底後、ずる引き→リフト&フォール→ただ巻き→ストップ&ゴー等、色々と試してはみるが、全くアタリなし。 明るくなって来た6時20分頃、最近調子が良い魚道HS90【ピンクイワシ】にチェンジして再度キャストを繰り返したが、やはり反応はなかった。 暫くして隣が空いたので、そちらへ移動をしてキャストをして様子を伺ったが、そこでも魚の反応はなかった。 その後、何ヶ所か場所を変えてキャストをしたがやはり今日は駄目のようだ。 周りでも釣れている様子はない。 7時10分釣果なく坊主のまま撤収となった。

ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R88
リール : 07ステラ 4000S
ライン : UNITIKA Silver Thread PE 1.2号 20lb
リーダー : ダイワ タフロン 6号

07年釣果累計【青物忘れまちゃいましたm(__)m】
ヒラメ * 5. マゴチ * 3. 黒鯛 * 1. ダツ * 1.
フグ * 3. 鰆 * 1

にほんブログ村 釣りブログへ 爆釣速報サイトへ .

砂物」カテゴリの記事

病み上がりですか。やっぱ体調が万全でないと御ヒラ様にも嫌われてしまうのでしょうか。仕事が忙しくて2週間ほど朝の釣行を控えていた(起きれない)のですが流石に我慢の限界で今朝いってもうた。sueさんの60cmには及ばないものの何とか52cmをゲッチュ(古い!)できました。sueさんらしき人物はいないかな~なんてチェックしながら周りをジロジロしてる姿は我ながら不気味でしたね!ちなみに50m程西で「ホノオ~(炎)」が見えました。

投稿: ターリー | 2007年12月11日 (火) 17時42分

ターリーさん ヒラメ52cmゲッチュ、オメデトウございます(((о(≧▽≦)о)))羨ましいです。 流石ですね~!! 私なら仕事をほっといて釣りを優先させてしまいそうですが・・・。
メールを飛ばして頂ければ、それなりの人相や服装をお教え致しますョ・・・。
おっさんの人相を聞いても仕方がないと思いますが・・・。
炎って火事でもあったんですか? 気付きませんでした。
ところで今日雨が降ってしまいましたが、明日はどうしますか?
自分は雨が降ってなければ、竿を振り回しに行く予定です。 釣れなくても【つれた方が良いけど】、やりたいんですよね~! 釣りを。

投稿: sue | 2007年12月11日 (火) 20時27分