« 坊主なんて怖くない!? | トップページ | 西へ »

2007年12月18日 (火)

連日撃沈

今日も早起き4時40分起床。 今日は余裕があったので暫く和んでから出発。 このごろ連日のいつもの場所で釣行。 ところがタックルの準備中にミスをやらかしてしまった。 ミノーをスナップスイーベルにセットようとした時、ラインがタックルボックスに挟まれている事に気付いた。 先日100円ショップで買った箱にルアーを10個以上詰め込んでいた為に、箱の中で、ラインがぐちゃぐちゃになってルアーのフックと複雑に絡んでしまっていた。 ラインをフックから外そうとしたが、すぐに諦めでラインを切り、新たにリーダーの接続をするのに時間を費やしてしまった。 昨日よりも更に遅い6時10分にキャスト開始。 何のために早起きをしたのか・・・ブツブツ。 昨日買った魚道HSヒラメゴールドをあっちこっちへキャストしてもヒラメからの返事なし。 場所を変えてひたすらキャストをしても、更にどんなアクションをしても返事なし。 寒くはないがキャストをする指先がかじかんできて痛くなり、それと共にテンションも下降気味。 そして今日も連日の撃沈を食らい、とぼとぼと足取り重く退散です。 明日は場所を変え西へ移動して釣行しようかと思案中。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R88
リール : 07ステラ 4000S
ライン : DURA AR-C 1.2号 14.2lb
リーダー : ダイワ タフロン 6号

07年釣果累計【青物忘れまちゃいましたm(__)m】
ヒラメ * 7. マゴチ * 3. 黒鯛 * 1. ダツ * 1.
フグ * 3. 鰆 * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ 爆釣速報サイトへ


« 坊主なんて怖くない!? | トップページ | 西へ »

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 坊主なんて怖くない!? | トップページ | 西へ »