« ラスト2日? | トップページ | アクセス ログ地域別ランキング »

2007年12月28日 (金)

ゲッ \(◎o◎)/!

目が覚めると、"ゲッ 6時5分前じゃん"と言うことで、急いで準備をして家を出発。 ポイント到着してキャスト開始したのが6時20分。 粘っても1時間しかない。 焦る気持ちを抑えながらの釣行。 スタートはOY放水路横。 ここは今シーズン最初にヒラメを釣った場所。 冷え込んだ状況下、このポイントならいけるかも知れないという気持ちでスタート。 ただここは、テトラとテトラの左右の間隔が狭く、障害物があって暗いうちはいやな場所。 取り敢えずキャストをしてみるが、やはりやりにくいので、3投しただけでこの場所を諦め移動開始。 移動途中にテトラの上でキャストしているアングラー2人を発見。やはりヒラメを狙っている様子だった。 隣へ移ってキャスト再開をしてみたものの落ち着かず、やはり10投するかしないかで移動。暫くは同じような事を繰り返したが、RH前まで来たところで気合をいれ直してキャスト再開。 しかし、遅いスタートであった為に、既に6時40分を過ぎており、ここでの時間も何も無いまま、あっという間に過ぎ去ってしまった。 7時を過ぎたところで、あきらめて帰る事に。 帰り道、ヒラメ狙いのアングラーと挨拶程度の立ち話しをした。 聞いてみると、その方も釣れていない様子でしたが、"さっき西から歩いてきたアングラーがヒラメをぶら下げて帰って行いくのを見たとの事。 たぶん自分が最初にキャストしていた横のテトラの上で釣行をしていた2人のアングラのうちの1人に違いないと直感。 ひょっとしてあそこで粘っていれば自分にもヒラメが・・・・と思ったが、時既に遅し、後悔先に立たず、何を言っても後の祭り。 本日の釣行これにて終わる事に。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R88
リール : 07ステラ 4000S
ライン : DURA AR-C 1.2号 14.2lb
リーダー : ダイワ タフロン 6号

07年釣果累計【青物忘れまちゃいましたm(__)m】
ヒラメ * 7. マゴチ * 3. 黒鯛 * 1. ダツ * 1.
フグ * 3. 鰆 * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ 爆釣速報サイトへ


« ラスト2日? | トップページ | アクセス ログ地域別ランキング »

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラスト2日? | トップページ | アクセス ログ地域別ランキング »