« 線路は続くよ、連敗も続くよ・・・。 | トップページ | ルアーボックスの中身 »

2007年12月22日 (土)

3個目のロスト

昨晩目覚まし時計の針を3時50分にセットしておいたけど、それよりも早い2時50分に目が覚めてしまった。 眠かったけど2度寝をしてしまうとやばいので、気力を振り絞って寝床から這出ること。 昨日コンビニで買っておいたおにぎりを食べながら1時間程のんびりした時間を過ごし3時50分頃に家を出た。 今日は餅で有名な川の河口で釣行。 自転車でいける範囲内だけど、自分の住んでいる所からは結構遠い。 普段とは逆の方向で、家のすぐ近くにある釣具メーカーのジャクソンの前を通ってひたすら西へ向かって自転車のペダルをこいだ。 到着時間は4時10分。 まだ暗かったが早々にワームをセットして4時20分河口へ向かってランガン開始。 今日の風は陸側から吹いており、キャストするにはとても好都合。 海面も比較的穏やかで釣りをするにはグッド・コンディション? 後は魚を釣るだけです。 暫くワームを使用していたけど、すぐにG110MDイワシにチェンジしてランガン再開。 更に西へ・・・暫く雨が降っていないからなのか、河口が堆積した砂利でふさがれており、海に川の水がほとんど流れていなかった。 歩いても歩いても川に水がなく対岸まで歩いて渡れてしまう。 河口ではなく、どう見てもサーフ。 暫く歩いた後、場所を落ち着かせて、時間が来るのを待ちながらキャストを繰り返していた。 G110MDに反応がなかったので、6時近くにルアーをGHS90ピンクイワシにチェンジして今度は戻りながらランガン再開。 再開してすぐ腹痛が襲って来た。 キャストしたGHS90を暫く着底させたまま帰ってしまおうかと悩んでいた時に、リトーリーブをしてすぐリールを回す手が重くなった。 もうその瞬間には、お腹の痛みを忘れてしまっていた。 すぐにあわせを入れ、必死に手繰り寄せるが、なかなか寄って来ない。 ロッドは折れんばかりに曲がってしまい、相当でかい事を確信できた。 久しぶりの手応え!! ・・・しかし、暫くして何かおかしい事に気付いた。 巻けども巻けども、全然寄って来ない。 ひょっとして根掛り? いや違う。 どうも漂着物のような感じ。 一気にテンション↓。 ここからはルアーの回収に・・・。 何とかしてルアーを回収しようと努めるが、どうしても上がってこない。 もしロストすれば、今週だけでGHS90を3個を失くしてしまう事に既に2個失っている。 6千円近くの損失。 "回収せねば"、"回収せねば"と呪文のように唱えながら、ルアーの回収に・・・。 暫く格闘するが、やはりどうしても上がってこない。 断腸の思いだったが、覚悟を決めラインを引き抜く事に。 GHS90ピンクイワシ・・・ロスト(T_T)/~~~。 ピンクイワシ今回で2度目のロストでした。 つらい気持ちを抑え、ラインを修復して6時50分キャスト復帰。 その後スピナーベイト・ローリングベイト・ミノーとチェンジしながら、ランガンを続けるが、全く反応なし。 時々ボラ【多分】がエラ洗いをしているのを見かけるが、ヒラメの反応ない。 周りのアングラーも8時前には全員撤収。 どうも回りでもつれている様子は??? 自分は9時まで粘ったが、やはりいつもの如く釣果がないままに撤収する事に。 当分釣れそうにも無いな~!!

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R88
リール : 07ステラ 4000S
ライン : DURA AR-C 1.2号 14.2lb
リーダー : ダイワ タフロン 6号

07年釣果累計【青物忘れまちゃいましたm(__)m】
ヒラメ * 7. マゴチ * 3. 黒鯛 * 1. ダツ * 1.
フグ * 3. 鰆 * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ 爆釣速報サイトへ


« 線路は続くよ、連敗も続くよ・・・。 | トップページ | ルアーボックスの中身 »

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 線路は続くよ、連敗も続くよ・・・。 | トップページ | ルアーボックスの中身 »