« 釣りをするようになってから・・・ | トップページ | ゲッ \(◎o◎)/! »

2007年12月27日 (木)

ラスト2日?

今日も朝5時にHM西岸方面へ向けて出発。 到着時のポイントの状況はほとんど無風、潮は満潮に近い状態、地形はなだらかなであるため、押し寄せる波がかなり浜の奥の方まで押し寄せて来る。 たまに来る大きな波(それほどでもないが)で時々足元をすくわれそうになってしまう。 早速昨日買ったサスケ裂波ピンクイワシをセットして5時15分キャスト開始。 河口より50m~100mぐらいから西に向けてランガン。 20分ほどサスケをキャストするが、反応なし・・・、ルアーをワームにチェンジして更に西に向けてランガン。 やはり反応はない。 この頃よりちらほらとアングラーが現れ始めた。 やはりこのところの渋さに河口付近にアングラーが集まってきている様子。 自分自身はこのポイントを諦めHM東岸に向けてプチ移動。 既に4・5人のアングラーがヒラメを狙ってキャストをしていたが、時間的にはまだはやいのか雰囲気的には釣れている様子は伺えなかった。 ここでも時間ぎりぎり限界の7時20分頃までルアーを何度かチェンジしながら、色んなことをいろんな場所で試みてみたけど、ヒラメからの反応はなかった。  釣行出来るのも最大後2日。 天気が崩れればその時点で今年の釣行が終わってしまう事に。 29日まで何とか晴天が続いてあわよくばヒラメをゲットしたいが、こればっかりはどうする事もできない。 明日も釣行できるように、東海地震の予測が出来ない神様にお祈りをしてみます。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R88
リール : 07ステラ 4000S
ライン : DURA AR-C 1.2号 14.2lb
リーダー : ダイワ タフロン 6号

07年釣果累計【青物忘れまちゃいましたm(__)m】
ヒラメ * 7. マゴチ * 3. 黒鯛 * 1. ダツ * 1.
フグ * 3. 鰆 * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ 爆釣速報サイトへ


« 釣りをするようになってから・・・ | トップページ | ゲッ \(◎o◎)/! »

砂物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、sueさん!
実はここにコメントするの初めてですね(汗)
いや~、相変わらず毎日がんばってますね~(笑)
自分と同じ様な境遇のヒトがいると、思わずうれしくなっちゃいますよ(^ー^;
いよいよ今年も終わっちゃいますね…
連休に入ると、この釣れない地元の浜も満員御礼状態になり、殆どポイント選ぶことが許されない状況になることを考えると、のこるチャンスは明日1日…
もう終わったかな?(汗) という心境です。
今年一年のラストに奇跡が起こることを信じて、お互いがんばりましょ~

投稿: あめ | 2007年12月27日 (木) 23時32分

あめさん こんばんはです。
書き込みミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 です。
>同じ様な境遇の・・・思わず・・・
嬉しくなっちゃうと言われても・・・(^^ゞ。
そうですよね自分も心強く思ってます。 
あれっ あめさん コチ・シーバス釣っているじゃないですか(>_<)。

そうですよね! 今年ももうすぐ終わりですね!! 残念ですが、自分は29日の夕方に車を運転して家族同伴で帰省してしまいます。 ですから静岡で釣行できるのは最大あと2回だけです。 それまでに釣果を上げたいんですけど、これまでの状況を考えると、結構厳しいものがありますね。
でも最後まで諦めずに頑張ります。 
あめさん、ブログできれば年末年始更新してくださいね。 実家で読ませて頂きますので、ヨロシク~です。

投稿: sue | 2007年12月28日 (金) 00時29分

あぁ、確かにコチ・シーバス釣ってました…(汗)
でも、やっぱりヒラメが欲しいですよぉぅ
年末年始、一応毎年恒例みたいになっているので、一応予定はしておりますが、今年は天気どうなりますかね… 
最近ブログも書くのが空しい状態ですが、取りあえず結果だけは載せていくつもりでいます(^ー^;
帰省、お気をつけて~

投稿: あめ | 2007年12月28日 (金) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣りをするようになってから・・・ | トップページ | ゲッ \(◎o◎)/! »