« 釣行できず | トップページ | ヒラメ60cmゲッ~ト!! »

2007年12月 5日 (水)

2日振りの釣行

朝5時30分何とか起床。 体がだるくとても眠たかったが、どうにかこうにか起きることが出来た。 それでも出発が遅れてしまった為、現地でキャストし始めたのが6時丁度で正味1時間の釣行。 気持ちも少々焦り気味で時間を気にしながらのキャストとなってしまった。 ルアーは最初からヒラメ狙いで魚道110MDアカキンを使用。 テトラとテトラの間をランガンしながらポイントを回って様子を伺う。 海は比較的穏やかで風もなく釣り日和、自分以外にはアングラーもいなく、とても釣りをしやすい環境。 しかし、魚の反応もなくひたすらキャストを続ける。 そんな状況下、時間も差し迫ってくる中で、バイトがあった。 スローリトリーブでテトラを通り過ぎて波打ち際近くで手元に小さい"コン"というアタリ。 ミノーのリップが底を叩いたのかな? というような感触。  気にせず巻いてくると、一瞬真っ黒な背鰭が見えてきた。 "えっ"!と思った瞬間、バレてしまい魚体を見ることもなく逃げてしまった。 しまった! あわせを入れていれば・・・と思うも時すでに遅し。 その後魚が居たと思われる付近をキャストするも反応なしのままタイムアップとなり寂しく撤収。

使用タックル
ロッド : ゲーム AR-C S906L
リール : 07ステラ 4000S
ライン : UNITIKA Silver Thread PE 1.2号 20lb
リーダー : ダイワ タフロン 6号

07年釣果累計【青物忘れまちゃいましたm(__)m】
ヒラメ * 4. マゴチ * 1. 黒鯛 * 1. ダツ * 1.
フグ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ 爆釣速報サイトへ


« 釣行できず | トップページ | ヒラメ60cmゲッ~ト!! »

砂物」カテゴリの記事

コメント

sueさん寒い中頑張ってますね。
なかなか厳しい状況みたいですが、今度の休みには、久々にそちらに出撃しようかと思ってますので、
よろしくっす!

メールも送信したのですが、見ていただけました?

投稿: エギ爺 | 2007年12月 5日 (水) 21時08分

エギ爺さん 申し訳ありません。 そちらに鳩を飛ばしましたのでよろしくお願いします。
逆に自分の方は、そちらの方へ出撃しようと今日下見をしてきたところです。  

投稿: sue | 2007年12月 6日 (木) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣行できず | トップページ | ヒラメ60cmゲッ~ト!! »