« ヒラメ60cmゲッ~ト!! | トップページ | ニューロッドで釣果 »

2007年12月 7日 (金)

ニューロッド-1

本日、寝坊をしちゃいました(о_ _)оzzz.。o○。 目が覚めたら朝6時だったので釣行は諦める事に。 最近では目覚ましが鳴った事さえ分らない時があります。 困ったもんです。 ぼやきはよしとして、今日急遽ロッドを買う事に決めました。 前々から予定はしていたんですが、予算の関係もあり、どうしたものかと考えあぐねていたのですが、駄目もとで嫁さんにねだってみたら、運よくお金がもらえたので、購入することにしました。 以前に書き込みましたが、ニューロッドはダイコーのフェルザス・レガーロ FZ-R88と決めておりました。 という事で本日釣具屋 Iに行く事に。 レガーロを買うと決めていてはいても、やはり他のロッドも気になったので、色々手にとって見ていると携帯電話がなったので電話に出てみると、自分にルアーフィッシングを教えてくれたK氏からの電話。 暫く会話が続く。 

K氏 : 「今いい?」

sue : 「別にいいですよ、釣具屋Iにいますから」かえって都合が良い。

K氏 : 「がはははは~ 何か買うの?」

sue : 「ロッド! 」

K氏 : 「エバーグリーンのゼファー PZS-96抜群に良いから買えば~、UFMと感じが似ているよ。」と進言。 釣具屋Iに置いてあるPZS-96を触ってみると確かに似ているような気がする。 でも以前にソルティープラッガーを折った経験のある自分としてはどうしてもNG。

sue : 「いや~ 実はダイコーのFZ-R88を買う事に決めているんですょ! 」

K氏 : 「88かぁ。 リール4000番には短いよ。 買うなら96にしなぁ。」 FZ-R96を触ってみると確かに合うような気がする。 でもルアーにアクションをつけるには88の方がいいふうにも感じるしな~。 FZ-R96を買ってしまうと、もう片方のロッドを購入する資金が不足してしまうので、迷ったけどやはりFZ-R88の方に決定。

明日はこのレガーロで釣行をする予定です。 また機会があれば、実釣して感じた事をこのブログに書きたいと思います。

にほんブログ村 釣りブログへ 爆釣速報サイトへ


« ヒラメ60cmゲッ~ト!! | トップページ | ニューロッドで釣果 »

タックル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500195/9293961

この記事へのトラックバック一覧です: ニューロッド-1:

« ヒラメ60cmゲッ~ト!! | トップページ | ニューロッドで釣果 »