« 坊主覚悟の出撃 | トップページ | (ノд≦) アチャ~  »

2007年11月27日 (火)

ニュー・ロッド購入検討中!!

今朝も出撃したけど、あまり坊主ばかりの釣行話ではと思い【後でふれますが】、ロッド購入検討中の話題にしたいと思います。 今度の冬のボ○○で嫁さんより御小遣いをもらえることになっているんですが、それを軍資金にしてヒラメ用のロッドとして2本購入を検討しております。 ヒラメ用とは言ってもシーバスロッドになってしまいますが・・・。 因みに私はシーバスの釣行をした事がないですm(__)m。  まーそれで、1本はDAIKOのフェルザス レガーロ FZ-R88に決めているのですが、もう1本をどうしようと考えております。 一応、候補としてはDAIWAのモアザン・ブランジーノの95MLもしくは96MMLがあるのですが、どちらを選んでよいかで2ヶ月間悩んでおります。 悩んでいる理由は色々とありまして、まず汎用性の高いのはどっちだろか?【出来れば青物にも使用したい】 この点で考えると96MMLの方に分があると思います。 でもヒラメを掛けた時の釣り味と言いますか、竿が撓って引きが楽しめる事が出来るのは95MLじゃないかと・・・。 主にこの2点で悩んでおります。 ショップでは95MLが置いてあったので、ちょっと触ってみたところ、結構柔らかく感じたんですが、96MMLは触れてみた事がない為、どうしようかと決めかねております。 今使用しているシマノのゲームAR-C S906は感度は結構良いのですが、パワーが結構あり、魚を掛けても簡単に寄ってきてしまい、引きを楽しむまでには至ってないように感じているからです。  たぶん購入するまで悩み続けると思いますが、使用している人のご意見などを伺えると良いんですがね~ 。

と言うことで、最後になりましたが、本日の釣行ですが、やはり坊主でした。 と言うか、波が高く釣りになり難い状況でした。 私の体重は80Kgあるのですが、波で体が浮き上がりさらわれそうになりました。 漫画なんかで、ボクサーのパンチを受けて体か浮かび上がるシーンを見た事かがあるのですが、そんな感じでした。 分り辛くて申し訳ありません。 それと僅か数投で魚道HS 90 アカキンをロストしてしまいました。  波打ち際で根掛り?したのか上がらなくなってしまい、暫くそのまま耐えていると引き波が来たときにドラグ出て行ったのでひょっとして魚かと思った瞬間、ふわっとなって重みがなくなり結局ロスト。 回収してラインを見てみると、スナップスイベルが外れて曲がっておりました。 安物のスナップ駄目だな~と思った瞬間でもありました。 出勤前の投稿で焦りもあり文章がめちゃくちゃかもしれませんがお許しくださいm(__)m。

使用タックル
ロッド : ゲーム AR-C S906L
リール : 07ステラ 4000S
ライン : SUNLINE CAST AWAY PE 1.2号
リーダー : ダイワ タフロン 6号

07年釣果累計【青物忘れまちゃいましたm(__)m】
ヒラメ * 4. マゴチ * 1. 黒鯛 * 1. ダツ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ 爆釣速報サイトへ


« 坊主覚悟の出撃 | トップページ | (ノд≦) アチャ~  »

砂物」カテゴリの記事

コメント

爆速の書き込み拝見しました。ブランジーノ96MMLを探しているのであれば、ネット通販を利用してみてはどうでしょうか?僕の知る限りではキャスターハウスさんや楽天の釣具店で扱っているみたいですよ。ネットショッピングが心配であればキャスターハウスさんは僕も利用したことがあるので大丈夫だと思います。
現在在庫は無いようですが、ナチュラムさんも豊富な品揃えですよ。たまに驚くような安売りをするときもあります。
では、寒くなってきましたがお体に気おつけてお互いがんばりましょう!

投稿: タツ | 2007年12月 5日 (水) 20時41分

ゲ・・・・、申し訳ありません。 気付くのが遅すぎました。 12月20日に気付きました。 御無礼を深くお詫びします。

投稿: sue | 2007年12月20日 (木) 05時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500195/9132764

この記事へのトラックバック一覧です: ニュー・ロッド購入検討中!!:

« 坊主覚悟の出撃 | トップページ | (ノд≦) アチャ~  »