« これ迄の写真 | トップページ | 気の緩み! »

2007年11月24日 (土)

久し振りのヒラメちゃん

Img_0459_211月23日土曜日午前1時45分に目が覚める。 寝酒を飲んだせいかどうもぐっすり眠ったようで、目がパッチリと冴えわたりぜんぜん眠たくない。 この時間ならあせる必要もないので、ゆっくりと準備をして、いつものごとく自転車に乗って家を出た。 それでも午前2時過ぎで時間に余裕があったので、途中コンビニにより、タバコとお茶・パンを買い目的地に向かった。 目的地に着いたのは午前3時前、当然あたりは真っ暗で釣りを始めるにはまだ早く、かと言って何もすることもないので、取り敢えずワームをセットして暗い中、仕掛けのロストに気をつけながらキャスティングをして、時合を待つ。 このところまったく釣果がなく最後に魚を釣ったのは確か11月7日、「今日こそは大漁のはずだ、いや絶対に大漁間違いない」とイメージトレーニング・・・?  時合いの近づいた5時半頃にワームから本命のミノー【魚道 Heavy Surfer 90 ピンクイワシ】にチェンジ。 6時になってもまだあたりは暗いのは、雲が多いせいなのか、なかなか明るくなってこなかった。 そろそろあたりがきてもよさそうな時間、慎重にキャストを繰り返す。 そして6時15分頃、テトラの脇をリトリーブしていた時に"ゴツン"というアタリが竿通じて手元に伝わってきた。 「ヤッタ! 逃がすものか」と思った瞬間にあわせを入れて、慎重にリトリーブ → ランディング。 途中引き波にさらわれそうになるも、何とかクリア。 上げて見てみるとそのヒラメはルアーをがぶ飲みしており、まったく外れる心配がないくらい完璧にフックしておりました。 取り敢えずこれで坊主はなくなったので一安心。 サアー、これから2枚目を釣るぞと勢いつくも、まったくアタリなし。 ルアーを ミノー → ワーム → ミノーとチェンジして粘るも、結局、2枚目は釣れず、当初の目標の大漁は達成できなかったけど坊主を免れたという事に納得して、本日の釣行はこれで終わり。 
釣果 : ヒラメ 48cm  1枚

Img_0461


« これ迄の写真 | トップページ | 気の緩み! »

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500195/9085798

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りのヒラメちゃん:

« これ迄の写真 | トップページ | 気の緩み! »