« | トップページ | 坊主覚悟の出撃 »

2007年11月25日 (日)

無念 ...orz

布団の中から「起きなれれば・・・起きなければ・・・」ともがくようにして起床。 3時15分目覚まし時計なしで起床した。 暫くボーとした時間を過ごし、4時過ぎに家を出て途中コンビニでタバコとおにぎりを調達して、いつものポイントへ4時25分到着。 今日は月明かりのせいか、夜目にも明るく、また陸から海へ僅かに風が吹いていた。 最初にワームをセットして早速キャスティングをするも「まだ早いか?」と思いすぐにキャスティングを止めてしまう。 暫く座り込んで何かをする訳でもなく、何となく時間を潰す。 先ほどコンビニで買ったおにぎりも食べ、明るくなるのを待つ。 5時を少し回った頃から再度キャスティングを開始。 海を見ていると何となく釣れそうな気配がしてならず「ヒラメ釣れるんじゃないかな~」と思いながらのキャスト。 そろそろ明るくなりかけてきたので、ミノーにチェンジしようかと思った6時ちょい前にトラブル発生。 ワームを巻き上げすぎて、ラインがグシャグシャに絡んでいる。 修復に努めるも修復不能。 諦めてラインを切って再接続する事に。 この大切な時間に・・・と言う気持ちから焦ってしまい、なかなかラインのセットが出来ない(T_T)。 15分から20分ぐらいを無駄に・・・orz。 気を取り直し、ラインに魚道110MDをセットしてキャスト開始。 右・左・正面・テトラの際・色んな所へ投げても投げても反応なし。 それにしても今日は陸からの風の影響でミノーの飛距離がすごく伸びていた。 大きさの割りに比重が軽いから風の影響を受けやすいのかジグヘッドよりも飛んでいた。 でも釣れない(-_-;)。 心の中では既に諦めモードだったが、しかし今日は執拗に粘っりに粘った。 途中アタリらしき感触があったが、フッキングまでには持ち込めず、昨日に続き今日も坊主で寂しく撤収する事に。

ロッド : ゲーム AR-C S906L
リール : 07ステラ 4000S
ライン : SUNLINE CAST AWAY PE 1.2号
リーダー : ダイワ タフロン 6号

07年釣果累計【青物忘れまちゃいましたm(__)m】
ヒラメ * 4. マゴチ * 1. 黒鯛 * 1. ダツ * 1.